子宝相談

41歳と高齢不妊。子宝漢方で体質改善に成功、自然妊娠!

Before

山形県東根市の土屋薬局です。

先週の土曜日の不妊症の特化した子宝漢方相談会は笑いがある雰囲気の良い一日でした。

庄内地方から、ご主人様が東根の土屋薬局まで漢方をお求めに、一人で車を運転されてご来店されました。

奥様がなんと自然妊娠!で9週目でした。

平成24年9月からの漢方相談でちょうど「子宮内膜ポリープ」を切除して2~3ヶ月間、避妊している間から漢方で体調を整えたい。

また、その5年前には「子宮筋腫」の手術もされていました。

子宝の不妊症の漢方のお客さまが流産も乗り越えて41歳と高齢での自然妊娠ですから、私も超感動しました。

before

After

奥さまは間もなく10週目をお迎えになるとのことでした。

「お陰様です」とご主人さまから感謝の言葉を聞いて、本当にこの不妊症の子宝の漢方相談の仕事をしていて良かったなあと思いました。

そのほかにも「人工授精」2回目で妊娠で、経過も順調なお客様もいらっしゃっていて嬉しかったです。

普段から中国の中医婦人科の本を読んで組み合わせなど研究していますから、その勉強した結果もあると思います。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

40代の漢方相談は補腎活血(ほじんかっけつ)が大切です。

過去に「子宮内膜ポリープ」と「子宮筋腫」の手術をされたことからは、瘀血(おけつ)の存在がありますから、まず淤血(おけつ)は無視できません。

瘀血とは 1)痛み 2)しこり 3)黒ずみ のことです。

「子宮内膜ポリープ」や「子宮筋腫」は淤血のことを示唆しています。
「血流たっぷり」に「血液サラサラ」でやっていきます。

活血化瘀という方法は必須、マストです。

つまり養血調経活血です。

そして7の倍数、35歳から42歳のエリアでは補腎(ほじん)といって卵巣機能、卵子の質を上げ、着床を促すことはとても大切です。

補腎して卵巣と卵子のケアを考えつつ、活血して着床を促したことがとてもうまくいったと思います。

今回は嬉しい子宝の漢方相談、土屋薬局での不妊漢方相談、40代の成功例のご紹介でした。

なおその後、無事にご出産されていてご家族3人、お元気でお過ごしになっています。

掲載許可どうもありがとうございました。

その他にも2人目不妊。生理痛や子宮内膜症の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品